2013.01.17 Thursday 12:40

3.転写・カッティング

【プリントの種類と入稿データ】
3.転写・カッティング

プリントする色数が多い場合や、製作枚数が少ない場合、また背番号など1枚ずつ違う内容をプリントしたい場合、シルクスクリーンのインクが定着しにくいナイロン素材のウェアへのプリントなどは、転写やカッティングが適しています。
転写は、転写紙に印刷してからプリントする方法です。耐久性に優れ、色落ちや剥離がありません。
1色ごとに版を製作する必要がない ので、少ない枚数から作りやすく、写真やカラフルなイラストなどをプリントする場合に適しています。

デジタル転写
写真等の表現に適しています。 「白フチ」などのタイプも可能です。


白フチ
柄の周りに白フチがつくタイプです。フルカラーでの表現が可能です。写真やインクでは不可能 なグラデーションの表現に適しています。白いフチがつきますので、黒文字などが引き立ちます。

ラメ
デジタル転写にラメを組み合わせたタイプです。シルクプリントでは非常に高価なラメ加工が リーズナブルな価格で表現できます。

メタリック
色プリント対応のシート圧着加工です。デザインの周りにフチが付かず、細かいデザインも表現 可能。インク色の種類は豊富です。こちらは特殊なメタリック色を使用しています。

透明フチ
柄の周りに透明のフチがつくタイプです。フルカラーでの表現が可能です。写真やインクでは 不可能なグラデーションの表現に適しています。フチが透明なので生地色を選びません。


再帰反射
インク自体は発光しませんが、 光を反射するインクですので 交通安全や防犯などにも適し ています。



カッティング
圧着シートをカットしてプリントする方法で、 版代がかからないため、少ない枚数でも 安く仕上げることができます。 一般的にユニフォームに背番号などを入れ る場合などにもこの方法でプリントします。



その他特殊加工


フロッキー
フェルトのような風合いの転写です。



ラインストーン+シルクスクリーン
高級感+ゴージャスな仕上がりのラインストーン加工。アパレルショップの オリジナルなどにも人気です。



箔プリント
金や銀で塗りつぶした感じのキラキラ プリントです。 箔プリントは、のり版を敷いた上に金箔 や銀箔などを乗せて圧着します。 シール間隔のプリントです。





maarrウェブサイトでも紹介していますのでご覧下さい
maarr【プリントの種類】転写・カッティング

maarr(マール)では、クラブやサークルのオリジナルチームウェアや、イベント時のオリジナルクラスTシャツ等の製作を承っております。
また、昔ながらの職人の手仕事による、注染のオリジナル手ぬぐいも製作しております。
初めてでよく分からないという方にも、丁寧・親切に対応し、親身になってご希望のアイテム製作のお手伝いをさせていただきます。

スタッフTシャツ/チームウェア/ノベルティーグッズ/記念品製作
【maarr】マールhttp://maarr.com
  • - | - | - | - |

 
maarr design print
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
MOBILE
SEARCH

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.